ホーム > 活動 > トレードでは気持ちのコントロールも重要なポイント

トレードでは気持ちのコントロールも重要なポイント

気持ちのコントロールもFXのトレードでは大切になります。

FXでトレードを行っていると、常に取引収支がプラスになるわけでは無いことに気がつきます。

そして、ふとしたことが契機となって、為替相場が意に反した状況となり、マイナスに転じてしまう場合があります。

こうなると、それまでのプラスというものは、いっぺんに吹き飛んでしまいます。

FXの取引において大切なことは、決済のタイミングです。

そして、気持ちのコントロールも重要なポイントとなります。

例えば、もっと稼ぐことができそうだと思い、そのままポジションを放置しておくと、マイナスに転じてしまい、大きな損失を出してしまうケースもあります。

そんな状況のためには、どの程度のプラスになったら決済するという目安を持っているといいでしょう。

また、損切というのも大切です。

まだ挽回できると思っていると、とても大きな損失を抱えてしまうこともあります。

損失金額を最小限に留めておくためにも、どの程度のマイナスになったら損切するという目安を設けておくといいでしょう。

そして、トータルで稼ぐことが可能になれば良いと考えるとベターでしょう。

FX VPS

関連記事

  1. トレードでは気持ちのコントロールも重要なポイント

    気持ちのコントロールもFXのトレードでは大切になります。 FXでトレードを行って...

  2. 質問責め!

    興信所札幌探偵は基本的どんな仕事をしているのか?休みはどのくらいあるのか?給料は...

  3. テスト

    テスト記事です。...